2009年11月15日日曜日

ウェストのくびれ対策

どんなことをすれば、くびれのあるウエストになることができるのでしょうか。

骨盤や背骨の骨格の歪みをなおすことが大事です。

歪んだままでウェストのくびれを無くそうと対策をしても、充分な効果を得る事は出来ません。

整体に行ったり、バランスボールも骨盤や背骨の歪み矯正には効果的なのでおすすめです。

骨盤の状態が正常なら、ウエストまわりの筋肉を使う運動をすることで脂肪燃焼が促進されます。

油脂を多く使った食事は控え、炭水化物は適量を維持しつつ緑黄色野菜を積極的に摂取することで、ウエストまわりの脂肪が燃焼しやすい体になれます。

食事や生活リズムの見直しの他にも、ジョギングなどの有酸素運動をいつもあるようにするといいでしょう。

生活リズムができてきたら、食事内容も少しずつ見直して栄養バランスの取れた食事をしましょう。

コツコツと毎日続けることで、ウエストのくびれたイメージ通りの体系になれます。

急に激しい運動をして筋肉に負荷がかかってしまわないよう、運動に取り組む前に軽く体を動かしましょう。

準備運動によって筋肉が適度に暖まり、体を動かしやすくなって運動がスムーズになります。

ウエストのくびれに役立つこととして、正しい姿勢で過ごすことがあります。

ちょっとした心がけですが、姿勢が歪んでいると血流が悪くなり代謝を低下させる原因になります。

もしも、どんなに意識しても背中を屈めてしまうという方は腹筋や背筋が弱まっている可能性があるので、運動によって腹筋や背筋を鍛えるようにしてください。

いつも良い姿勢を意識して、理想のウェストくびれを目指しましょう。

<PR> "">HGH-21Program