2009年6月6日土曜日

むくみを解消して簡単に痩せる

ダイエットの天敵はむくみとセルライト。

セルライトはむくみが放置されて脂肪細胞と融合した状態であり、むくみは水分の代謝が鈍くなることによって水分が留まり、ふくらんだりはれたような感じになることです。

むくみは運動やマッサージで除去可能ですが、セルライトはそう簡単には取り除けません。

セルライトを作らないためにも、むくみを早いうちから取り除いてしまうことが大切なのです。

むくみの解消方法は、毎日の生活習慣に簡単に取り入れることができます。毎日寝る前に簡単なチェックを行います。

足のむくみがあるという場合は、座布団やクッションを足の下に敷いて高低差をつけるといいでしょう。

温浴と冷浴を交互に行う温冷浴もむくみ対策に効果のある簡単な方法です。

37~39℃のぬるま湯に15分、その後シャワーの水を足先や手先から浴びます。その後は、5分間の温浴と水シャワーでの冷浴2分を交互に3回から5回行います。

1日のむくみは寝る前に対策を取ってしまうことによって、早め早めにむくみを解消し簡単に痩せる下地ができます。

ダイエットに役立つお茶類も有効に活用しましょう。

ヘルシア緑茶は脂肪の代謝を助ける茶カテキンをたっぷり含んでおり、杜仲茶はグッタベルカ・ゲニボシド酸で簡単に痩せることが可能です。

簡単に痩せるためには水分摂取は欠かせません。

どのみち飲むのならダイエットにいいという杜仲茶やヘルシア緑茶の他、サラシア茶やプーアール茶、高山烏龍茶などで摂取してみてください。

<PR> ビーグレン