2009年6月14日日曜日

間違った知識。

身長が伸びないのは遺伝だからではありません。
実は、遺伝による影響で身長が伸びない人は、全体のうち1/4で残りの人は、生活習慣が原因で伸び悩んでいるのだとか。
確かに、うちの息子は、主人も私も身長は高いほうなのに、成長期になっても何故か余り伸びず・・・
結局170センチで止まってしまいました。
このことを息子にはなすと、自分の怠慢さに気がついたみたいで、とても反省している様子。
更には生活習慣の改善が見られました。
本気が感じられたので、息子が希望していた「ヴァリオス」を買ってみました。
少しづつですが、効果がみられて本人も満足しています。
ありがとうございました。